日記

日常ある事を書いています

2月17日

2月も17日も経つって1年があっという間に
終わりますね(;^ω^)


昨日は子供といろいろ話していたのですが
学校の話とか・友達の話。


学校の話を聞いているというのが
体育がイややから学校に行きたくない。


運動は苦手ではあるのですが
一生懸命して出来なければ
また挑戦すればいいと言ってきました。


なので何をするのも
一生懸命なのは凄く分かります。


だけど苦手なものには
逃げてしまおうとする心もあって


もちろん嫌なことから
逃げたい気持ちはわかるんだけど


逃げても仕方ない
向き合う心だったり
向上心だったりを
どうしたらスイッチが入るのか
今も探しながら
子供と向き合い神様に祈りながら
育てています。


やる気を起こさせるためのいい方法
とかってあるのかなぁ


嫌なことがあるから学校は嫌いじゃ
子供がかわいそうで(;^ω^)


学ぶべきものはしっかり学んでほしいと思うし
でも苦手なものへの克服もさせてあげれないかなぁと
考えています。


なにかいい考えあれば参考にさせてください(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する