日記

日常ある事を書いています

10月18日

最近よく見かける猫
私の家の周りにはたくさんいるの
冬になると外にいる猫は
どうやって生活するんだろうと
気になり
昨日は写真を1枚パシャっと
撮りました。
私の家では飼えないけど
誰かいい人の家に連れて帰って
貰えたらいいけどね💦


暗くて分かりにくいかもだけど
可愛いでしょ(^_-)-☆


私も小学生のころに
同じような猫を(それも野良ネコ)
家では飼えなくて
何人かの友達と外で飼ってたことが
あって。
学校の行き帰りに食べ物を持って行って
長くは続けれなかったんだけど。
その猫私たちの前で
車にひかれちゃって本当にかわいそうで
みんなで家にあるバスタオルとか持ってきて
包んで
よく遊ぶ公園の桜の木の下に
埋めてあげたのを
写真の猫を見たときに思い出して。


動物には何も罪はないけど
外にいる猫もそうだし
動物を保護出来る人が本当に
必要な世の中だなぁって
思います。

×

非ログインユーザーとして返信する