日記

日常ある事を書いています

昨日

子供が学校から帰って来て
「○○君と遊んでくる~」
「○○公園で待ち合わせやねん」といい
私は暑かったこともあり子供に200円持たせて行かせました。
今まであまり「誰誰と遊んでくる」なんて言わなかった子が
約束までして遊びに行くと思うと何だか嬉しくて(^^♪


だけどその後が少しビックリといううか
30分もしないうちに教会に戻って来て
「○○君塾だったみたいで違う子と遊んで。のど渇いた~」
って言いながら帰ってきました。
友達が塾はまぁまぁと思ったんですけど
持ってたはずのお財布の中身が空っぽになってて
子供に聞いてみると
「誰君と誰君がいてて買ってって言われて買ってあげた」って


子供の行ってる学校は子供同士で買ってあげたりっていうのは
ダメなはずなのに何で?と思い
それで本人は飲まずに帰ってくるってどういう事??


自分の持っているお菓子を分けてあげるというのとは
また違う気がして(;^_^A


お金を持たせた私にも責任はあると思います。
以後気を付けないといけないとは思いますが


息子と同じような経験をした子供っているのかなぁと
ふと思ったので今日はブログに書きました。


息子には同じことのないように話して
でも何度も言わないとダメな事なのかなぁとも思います。


子供にとっても私にとってもいい経験をしたと思います。


子供を育てていると周りの意見で助けてもらえる事もあったり
私の意見が参考になったりという事もたま~にあったりなかったり(笑)


でも1人では子育ては大変なんだなぁって思いました。
これからも息子と何でも話しながら一緒に頑張らないと!

×

非ログインユーザーとして返信する