日記

日常ある事を書いています

9月6日

今日は日曜日なのでブログを
書くのを考えましたが
教会に通うあるおじさんの話を
したくて。


このおじさんは
自分を認めてくれて
自分にいいことを言ってくれる人
を好きになって


自分を批判する人
自分の存在を認めてくれない人
自分は好きになれないといいます。
だれも教会の中では
批判する事もしないし
存在自体も認めているにもかかわらず
今日このようなことを
言ってました。


私が学んだ教えは
人を判断する事は罪だということを
学んだので
絶対に誰かを判断する事をしないし
もし判断したとすれば
イエス様の前で悔い改める事をします。


それはイエス様が
私たちを悟らせてくださるので
悔い改めの心がしょうじるんだと
おもいます。


だけどこの人の中で
イエス様が働いても受け入れずに
跳ねのけてしまうと
悔い改める事をせずに
人の事を判断ばかりしてしまいます。


イエス様を知っていれば
悪い考えがおこらないと思うし
イエス様の愛をもって
仕える事も出来ると思います。


皆さんの周りにも
人を判断してしまう人っていますか?

×

非ログインユーザーとして返信する