日記

日常ある事を書いています

8/16

今日は久しぶりに牛コツから
スープをとってユッケジャンを作ってます

最初に骨を湯がいていた鍋が必要だったので
平たい鍋に移し替えたからこんなに骨が飛び出ていますが(;^_^A


この骨を何時間も煮込んでから使います。

このスープが何時間か煮込んだものです。
少し時間がなくていつもより薄いのが気にはなりますが
このスープを少しこしながら使いました。

見た目は悪いですが美味しくできたと思います。
普段ユッケジャン作る時はもう少し赤くて辛いのですが
今回は辛いのが苦手な子供もいるので辛さは控えました(;^_^A


水曜日は教会なので夜に礼拝があります。
なのでスープとご飯が一緒に食べれる料理が多いです


平日は時間もあるので色々頑張って料理をしていますが
スープの日は後ナムルだったり簡単な物を作って
1日の料理は終わりです。

×

非ログインユーザーとして返信する