日記

日常ある事を書いています

6月21日

日曜日は教会にたくさんの人が
来られるようになりました。
教会に人が来るのは神様に感謝する事だし
教会を知らない人が気軽に
教会に来れるといいのですが
教会に対していいイメージを持ってない人も
いるかなぁと思います。


前にメッセージをもらった人の中にも
教会に行ってみたいという人もいますが
私の行ってる教会には遠くて行けないという
人もいました。


私の友達にも「教会に来てみない」と声をかけると
「私みたいに罪の多い奴が無理やん」って言われ
(;^_^A


罪がある人が来る場が教会なのに
イエス様が言われた言葉の中にこんなのがありますが


パリサイ派の律法学者たちは、イエスが罪人や
取税人たちといっしょに食事をしておられるのを見て、
イエスの弟子たちにこう言った。
「なぜ、あの人は取税人や罪人たちといっしょに食事をするのですか。」
イエスはこれを聞いて、彼らにこう言われた。
「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人です。」
わたしは正しい人を招くためではなく、罪人を招くために来たのです。
(マルコの福音書2:16-17)


聖書の中でイエス様が言われる言葉です。
教会は自分の中に傷のある人もいたり
罪を持って来ている人もいますが
イエス様に出会うことで傷が癒され
自分の口を通して罪の告白をすることによって
自分の中での変化もあると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する