日記

日常ある事を書いています

1月7日

今日から学校に行き始めました。
子どもの為に祈る時にいつも
・素直な心をもてるように
・誰に対しても感謝を持っていけますように
・学ぶ姿勢を大事出来るように
子どもの親は子供の事を考えると
本当にたくさんの願いを込めて祈ります。


親は子供を見ているだけではダメ!
愛情を注ぐだけではダメだとも思います。


私自身弱く甘い考えをしていましたが
教会に通い始めて子供とも向き合えるようにもなれ


子どもの成長も喜べるように
なってきました。


成長で思い出したのですが
冬休みに宿題が色々出されていましたが
宿題を全て終わらせてるかなぁと思い
確認しました。
そしたら国語のプリントがありましたが

ひらがなやカタカナで大変だった子供が
今は漢字を書いてると思うとすごく感動で


私の子供は軽度の障害があるようで
(本当に軽いのですが(;^_^A
言葉のキャッチボールが得意ではなく
すごく学校生活で心配をしていましたが


いろいろな事をこの子のペースでだけど
成長してるんだと思うと感謝が溢れました。


親も子供もこれからも遅いペースではあるけど
一緒に祈りながら成長できればと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する