日記

日常ある事を書いています

1月6日

今日は御言葉をと思いいろいろ見ましたが
この御言葉が好きな御言葉。


マタイの福音書22:37
「心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くし
あなたの神である主を愛せよ」


これが神様の思いで
神様の願っている世界だと思います。


世の中は本当に
法があっても守らず破ってしまって
人を殺してしまったり
子どもに対しての虐待があったり
本当に怖い世界だと思います。


聖書の中にはすべて書いてあります。
神様は生きて働いている。


私もクリスチャンになる前は
神様いるの?見えないのに神様って必要?
何もしてくれないやん!って思ったりもしていました。
それに自分は罪が多すぎるから
教会が自分には場違いじゃないとも
思っていました。


だけど神様が聖書が知らない私に
聖書の個所を見せて下さりました。



それはヨハネの福音書って箇所でした。
ヨハネの福音書があるのは知っていたけど
何章まであってとかも全く知らない私に下さった御言葉が
【あなたがたは、私があなた方に話した言葉によって、もうきよいのです】
という御言葉でした。


その御言葉が夢の中で大きく文字がはっきりと出ていましたが
私は信じられなくて夢で見た話も出来ず
誰にも話も出来ずにいました。


もしもう1度同じ夢を見ることがあれば
今度は話そうと思い家に帰りました。


その日の夜にまた同じ夢を見ました。
次の日に教会に行き聖書を開くと
この御言葉でした。


神様は神様を知らない人の事も見てくれてるんだと思いました。


罪のある私にも見せて下さる御言葉があると思うと
その後からは少しずつだけど聖書も読み祈り
神様にも求められるようになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する