日記

日常ある事を書いています

2月13日

子供の頃の記憶って何歳ぐらいの時までありますか?
私は幼いころの記憶が確かなのがあって(;^_^A


4歳の時に1人で家から2時間ぐらい離れた遊園地で
近所の人に保護されたこと(';')


大人の人だともう少し早く着くとは思いますが
幼いころなんで遊園地行ったのかは覚えてなくて💦


後は6歳の頃に母親と何人かの人とで牧場に行って
そこで迷子になったこと


何故か私1人だけが迷子になってしまい
牛と戯れていたみたいです(笑)


後小学校に入った時に母親に走って逃げられた記憶が
はっきり残っています。


家に帰ると荷物を持った母がいて
「どこ行くの」って聞くと
「買い物行ってくるね」と
子供ながらに嫌な感じがしたのを覚えています。


それから母は帰ってこなくなりました。
最後に暗い話でごめんなさい🙇
それが私が幼いころ覚えてる記憶です。



わたしを、あなたの確固たる焦点としなさい。
私が常にあなたとともにいる神であることを知って、
私に目を向けるとき、あなたは喜びを味わう。
これは遠い昔の、私が最初に人間を創造した時の
計画によるのだ


今読んでいる本の中にあった言葉です。
神様に目を向ける時に、私たちは喜びがあふれるんだと。


神さまから離れると辛いときもあるし
人の力では限界があるので
だから神様を探し求めるんだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する