日記

日常ある事を書いています

8月3日

8月になってもう3日も経ってる!
1日あっという間に終わってしまいますね💦


今日は何書こうとおもってましたが
ある人との話の中での事を書きます。


人と話してて誤解を招いたり
不愉快な思いをさせる事ってあるよね
という話をしていましたが


本当に一言間違えるだけでも
人を傷つけることもあるし


自分ではそんなつもりはない事でも
相手にとっては嫌な思いをしてしまったこと等



他の国の言葉は分からないですが
日本語では誤解を招く言葉ありますよね💦💦


言葉が足らずに傷つけてしまう事
私もあって(;'∀')
そんなつもりじゃなかったんだけどなぁと
思いながらも
相手が傷ついてるときには
本当に反省します(;^_^A


皆さんに聞きたい事があります!
自分の言葉の間違いなんかで
こんな出来事がありましたとかあれば
聞かせてください。

×

非ログインユーザーとして返信する