日記

日常ある事を書いています

なまえ

今日息子に言われた一言に少し考えもしたし
笑いもした話。


息子「ママ名前って大人になっても同じなん?」
 「何で?」
息子「小学生みたいな名前やもん」
「名前は変わらないよ」って言ったら
息子「あっそっかぁ」と納得いかない感じでした。


親は子供の名前を考える時に
いろいろ子供の事を思って付けるけど
子供と一緒に考えた訳でもないから
子供から不満足が出ても仕方ないのかなぁ


名前って苗字は変わっても
下の名前ってよっぽどのことがない限り
一生付き合っていく名前だから
親は息子・娘の名前は
この子の為に色々な思いを込めて
みんな考えて付けるけど


息子も親になった時に
子供が出来わかるのかなぁっと
思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する