日記

日常ある事を書いています

私が

好きな御言葉がいくつかあります。


いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって
神があなたがたに望んでおられることです
(テサアロニケへの手紙第一5-16-18)


神さまがいつも喜んでいなさいというにも
私たちを考えての事だと思うし
絶えず祈りなさいはクリスチャンになって
祈ることの大事さを学び
感謝しなさいは当たり前の事が出来ない世の中だからこそ
私たちは聖書を通して学び
そして伝える事が出来ているのだと思います。



あなたのみことばは、私の足のともしび、
私の道の光です。
(詩編119-105)
この御言葉を見て思い出したことがあって書きました。


私の行ってる教会に女の人が来ました。
その人が洗礼を受けクリスチャンになった時
もしかしたら洗礼される前かも知れないけど
神さまにこの人の為に祈っていて
見せてくれた御言葉でした。


だから洗礼を受けた時は本当に嬉しくて
自分が洗礼受けたかのように大泣きして(ノД`)・゜・。
みんながビックリするぐらい泣きました。


その人足のともしびを消さないで
神さまが用意してくださっている道を真っすぐに
歩けますように。


本当に神様は願った事を聞いて下さる方。


もちろん願いをしてもなかなか聞いてくれなくて
時間がかかる場合もあるし
すごく早く聞いて下さることもあるけど


神さまに正直に求める事をすれば
聞いて下さる神様

×

非ログインユーザーとして返信する