日記

日常ある事を書いています

3/22

子供がおられる人に聞きたいのですが
子供の勉強は見たりしますか?


私は勉強が苦手だったのもあって
見ることをあまりしてこなかったのですが


最近は教会の中でみんなで
算数のプリントしたりだとか
国語のプリントをしたりしてるのですが
(学校の勉強とは別に)


どうしたら子供のやる気スイッチを
ONにする事が出来るのか
いろいろ試しながら一緒に考えて
一緒に私も勉強しています(;^ω^)


みなさんの家庭での勉強の仕方だったり
あればアドバイスをよろしくお願いします。


低学年の子供もいれば高学年の子供もいて
1人1人に足りないものをと思い考えてしてますが


私の考えだけじゃ十分ではないと思いますので
どなたでもアドバイスして頂けたら
参考にさせて頂きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する