日記

日常ある事を書いています

9月25日

突然ですが教会はどんな場所だと
思いますか?
私は今の教会に行くまでは
教会というのは結婚式とかお祝いの席で
使うところぐらいしか思っていませんでした。


だけど私の行ってる教会は
本当に何だろうアットホーム
居心地のいい場所です。


いつも神様の愛があふれる場所
それが教会かなぁって思います。


キリスト教の神様は見えないけど
いつも私たちのことを見守っている
私の中にもイエス様がいて
イエス様の中にも私がいる
これはまだ神様を知らない人も同じ
神様なんていないと思っている人の中にも
神様はいてると思いま
す。


人間を創られたのは神様だし
その神様は私たちその他の全てのものを
創って言われた言葉が
非常に良かった」って聖書にも
書いてあって


それって本当に尊く思わないと
出ない言葉だと思います。




前に友達に「教会来てみない」と声をかけると
友達は「私は罪が多いのに神聖な場所に行けない」と言われ
教会に通ってる人も罪があるのに
神様を知らないとその罪のせいで教会に来るのが
大変になる人もいる
違う人に言うと「イエスはNO!」と言われ
だけどイエスはNOって言ってた友達は
私まだ5年だけど毎日教会に通ってる姿も知っていて
たま~にだけど教会のことを
聞いてくれるようになりました。(悪いところでは無い事が分かるからね)
ただこの人も自分自身が弱かったり
最初の人と同じで神様を知らないから
教会に来ることを避けていると思うので。


イエスはNO!って言われても
私の変わっていく姿を見ればね(^^)/✨
いつかはっていう期待もあります。(教会に来てほしいなぁ)←心の声(';')


それとこれからは
教会で何かある時にいろいろ載せれたらと思っています。
興味のある方・聖書を学びたい方・ゴスペル(賛美)
したい方いれば
私は大阪にある教会に通っていますので
いつでも声を掛けてもらえたら
本当に嬉しいです。


これからもよろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する