日記

日常ある事を書いています

10月3日

何をしてても疲れる(;^_^A
朝からこんなんじゃだめと思い
気合で1日乗り越えよう!


朝息子を毎日学校に送るけど
息子の話をゆっくり聞ける時間でもある。


普段ちゃんと聞けない日も多いので
朝の時間は聞いてあげないとって思って(;'∀')


後学校であった楽しい事・嫌だったことを
聞いてます。
(これは教会から家に帰る途中でなんだけど)
昨日言ってたのは
良かったことは
1、生活の時間が楽しかった(^^♪
2、算数の掛け算が出来た
3つ目は忘れちゃいました💦💦


悪かったことを聞くと
はじめは「何もないよ」って言ってたけど
いろいろ聞くと
「友達とあまり話せなかったこと」と言ってました。
今子供たちの中でいじめだったりも聞くこともあるので
親もしっかり子供の事は見ないとダメだなぁと
思います。
目の行き届かないことの方が多いけどね(;^_^A


でも子供との会話は少しの時間であっても
話すようにしています。

×

非ログインユーザーとして返信する