日記

日常ある事を書いています

今日は

日曜日は礼拝がありました。
私は去年から礼拝の奉仕をさせてもらってます。
私の前に弾かれてた方が移動になり
その後私が弾くことになりましたが
私はピアノを習った事もなく
アプリでコードを調べながらの練習だったり
前に弾かれてた方にメールしたり
電話したりして教えてもらっている状況です。


何かをやり遂げる事が苦手な私が
出来ないなりに周りに助けてもらいながら
迷惑かけながらやっています。


今は一緒にしてる人が少なくて
ギターとピアノだけしか楽器がなく
もっともっといろんな楽器を弾きながら
賛美をしたいなって思うのですが
楽器が出来る人がいなくて^^;


神さまに賛美をする人が集まればいいなぁと
願うばかりです


今日も1日神様を知らない人も
平安のなか恵みある日を過ごせるように
祈ります。
良い1日を過ごしてください。



ヤベツはイスラエルの神に呼ばわっていった。
「私を大いに祝福し、私の地境を広げて下さいますように。
御手が私とともにあり、わざわいから遠ざけて
私が苦しむことのないようにしてくださいますように。」
そこで神は彼の願ったことをかなえられた。

歴代誌第一4:10
ヤベツの祈りは、多くの人々が知らない事ー神は唯一で、
私たちの生活の中心であるとともに、全生活を祝福したいと
願っていたと分かります


人間は自分自身頼を頼っても失敗することが多いと思います。
どれだけ神様を信じ信頼できるのか
まだ神様を知らない人が読むと分からないかも知れないけど
神さまはいつも側にいて私たちを守ってくださってます。
私はいつもそう信じたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する