日記

日常ある事を書いています

11月5日

聞いてみたい事があって(;^_^A
教会ってどういう場所だと思いますか?


私の行ってる教会はチャペルとかとは
違って民家を借りてその中に礼拝堂がある感じです。


宗教って聞くといいイメージ持つ人少なくて
でも何かを強要したり洗脳したりなんって
そんなのないですよ(^^)/


クリスチャンになり始めの頃かなぁ
当時働いていた店のママに
「大丈夫?お金取られたりしてない?」って言われ
私がぼーっといつもしてるから心配しての事だけど(;^_^A
言われたことがあって
その時に私は「気になるなら教会に来てみてください」
      「気にするような場所じゃないし人たちじゃないから」 
っていううと
まだ信じられない感じではいたけど
私自身の姿が変わっていくのを見てある時
「今行ってるところはいいところなんだね」って(^^♪
私が毎日通ってるのを知ってたからね。


神様を分からないから教会に対するイメージを
作り上げてしまう。
神様を知らないから仕方ない事だから
その時ママがいろいろ言ってくれてるのも
有り難い事だしね。心配してくれてるんだから。


でももう教会に来始めて5年が経ちました。
息子も7歳になり
神様に出会う前の自分には戻りたくないし
多くの人に神様は今もみんなのそばにいる。
キリスト教の神様は愛を溢れるばかりに注がれる神様だと思います。


子どもを1人で抱えて苦しんでる人。
(昔の自分もそうだから。)


誰かに話したくても話せなくて悩んでる人。


もちろん元気で頑張ってる人も大勢いる中で
神様に出会ってほしいです。


神様の御心を聞いてほしいです。
神様の偉大な力を信じてみてほしいです。


私は息子と大阪にある教会に通っています。
近くの人遠くの人関係ないです。
教会に来てみたい人1度声を掛けてください。
いつでも連絡待っています。


聖書の話を聞いたり賛美をしたり
みんなでワイワイ話したり( ´艸`)


いつでもホント連絡ください。
教会の場所など教えますね。


×

非ログインユーザーとして返信する