日記

日常ある事を書いています

感謝・喜び

今日は何を書こうか考えましたが
イエスさまを信じる気持ちは強い
だけど信じられなかった時に
夢で見せてくれた話を書こうと思います。


私は教会に来る前は人に言えないような事
恥ずかしいような事ばかりの人生でした。


そんな私が教会に来るようになり
教会に来る人は正しい人ばかりだと思っていましたが


幼い頃の傷のある人もいれば
愛されたことのない人
愛し方が分からない人
親に合わせていい子になって生きてた人


話し出すとまだまだつらい思いした人がいると
思いますが
私自身も親の離婚があったのもあり
登校拒否になってしまい
施設に中学から7年の間は入り


本当に山の中にある施設で
私は親に捨てられたんだと思いました。


施設があったのは山の中で
何処かに行くのもバスを使わないと行けないような場所にあり


何度も子供の頃は脱走したり
万引きをしたりして


その都度施設がお寺の中にあったこともあって
何かあると本堂で正座させられたりしました(;^_^A


話せばいろいろあり過ぎて
ホント大変なので💦


こんな私が教会に❕
って事で周りが心配はしましたが


教会に通い始めてからは
聖書の勉強をしてても分からない
眠い😪早く終わらないかなぁ
って感じでいつも思い


だけど2年ぐらいたった時かな
夢を神様が見せてくれました。


それが夢の中で聖書の言葉(御言葉)
を見せてくれました。



あなたがたは、わたしがあなたがたに話した
ことばによって、もうきよいのです。


       (ヨハネの福音書15:3)←この個所が夢で見ました。


神さまは同じ御言葉を2度も見せてくれました。


なんで2回なのかって言うと
私初めにこの言葉が夢で出て来た時
まだ聖書の個所もろくに分からない
聖書読まない
そんな私だったからこの御言葉を見た時驚いて
いつもなら私の聖書を教えてくれる先生に
すぐ話すのにそれも出来なくて


もしまた同じ夢を見たら先生にこうと思って
そしたらその夜にまた同じものを見て。


これは話さないとって思ったから
朝教会に行ってすぐに話したの。


そしたら先生が「聖書は見たの?」って言われて
私は「見てないです」って言ったら
先生が「早く見て」って言われ
私が「罪人よされ~みたいなの書いてたら
怖いです」って話したら笑われて
だけど先生が「ooに見せてくれた御言葉だから見て」
って言われ見たらさっきの御言葉でした。


その時からかなぁ
私の考えを変えないとって思えたのは。


イエスさまは私たちを造られた時
「非常に良かった」って言われてる
本当に尊く思っている神様。


姿は見えなくても
イエスさまは今も生きて
私の中で働いているんだという事


そんな事を考えるとね。
あまり御言葉を夢で見る事も
ない事みたいだし。


だから私でも愛してくれる人が
1人でもいることも知ったし


勿論息子も神様からの授かりもだと思って
息子の事も神様にゆだねています。


神さまを信じれない人
神さまを受け入れられない人
キリスト教ってのを信じれない人
がいるのが現実だけど
悪い宗教ではないと思うよ。


私中卒でバカな私でも
イエスキリストが救い主で
この国を新たなものへと変えてくれると
信じてるし


私の今までの生活を思えば
苦労は苦労でもないとも思うし
今はメンバーだけど
血の繋がり以上に大事な人にも
出会えたしね。




毎日感謝しながら
毎日喜びながら
希望をもって歩める人生
それが私の考える
キリスト教のいい所でもあり
イエスさまとの出会いなのかぁ
って思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する