日記

日常ある事を書いています

4月10日

ブログを見てくださった方が
メッセージを下さってその中には
こんなことが書かれていました。


ニュースで子供が虐待されたという
ニュースを見てへこんでいましたと
書いてありました。


私は子供の頃に親からの虐待を受けました。


私に暴力をしてきたのは母親です。
(今はもう亡くなりましたが)


虐待を受けている時は本当に辛かったです


なぜ私に手を挙げるの?
私いいこにするよっていつも親の顔色を
伺ってたような記憶があります。


今の時代もまだある虐待。
親になって親の心もわかるけど
やっぱりしてはいけないこと


子供は親の事が本当に大好きで
守ってあげるのが親の役目だと思います。


子供を神様から
少しの間預かっている大事な宝物


たたくにしても限度を超えると
死にまで至ることもあるので
子供の教育って一言に言っても
難しいですよね💦
それぞれ家庭の中のしつけって
違うので


今子供との関係でうまくいってない人
誰か話せる人は周りにいますか?


誰かに聞いてもらうだけでも
少し楽になると思います。


私も子育てをしていますが
いろいろあったので
私でよければいつでもメッセージ
くださいね。


人間関係で悩んでいる人も
話しましょう。


話すことで本当に私自身は
楽になったので^_^

×

非ログインユーザーとして返信する