日記

日常ある事を書いています

賛美

今日は神様が喜ぶ賛美の事を書こうと思います。
教会で歌われているのは賛美とかゴスペルとかって言います。


賛美は聞いて感動するのはもちろん
心が動く感じがする


私も今はピアノの奉仕をしていますが
習った事もなければピアノが好きで弾く事をしてた私が
今は礼拝の賛美を弾いています。


まだまだピアノは難しくて
自分も誰かの心を動かせるような
賛美を弾けたらと思い
日々練習あるのみですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



私がピアノを弾くようになって
はじめての経験を書きます。


いつかの日曜日に早く教会に行き
礼拝の準備のためにピアノを弾いてました。
その時に礼拝堂の中には女性1人と男性もいたかなぁ


それで毎回礼拝の時に緊張する私は(礼拝というのは私にとっては特別なものだから)
ピアノの練習をしていると
誰かが歌っている声がしてきて
下手な私の弾くピアノに合わせて


私がピアノを弾く手を止めると
歌っている声も聞こえなくなり
また弾き始めると聞こえてくる


私は周りにいる人の顔を見たけど
歌ったりしてる感じはしなくて


だけど透き通るような声がして
今思うとあの声は天使だったのかなぁ
って思います。
神さまが私に送ってくれた天使
声を聴いた後は1度も聞けていません。
また聞きたいなぁ(^^♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する