日記

日常ある事を書いています

道で

教会の人に声を掛けられたことある人いますか?


私自身も昔声を掛けれましたが
その時は何か良く分かっていなくて💦


後々教会の人って事に気が付き
それまではママ友とぐらいしか思っていなくて(;^_^A


声を道でかけると拒否反応は当たり前で
後は走って逃げられたり
きつい言葉を言われたりしますが


同じ教会に来ている人に言われた事があって
「イエスさまを知らないから断られてもしょうがないよ」
って言われて(;^_^A


確かにイエスさまを知ってる人に声を掛けても
逃げられることはないしね💦



やっぱり宗教って知らない人は
いいイメージはないのかなぁ?


いろいろ悪い宗教もあったりするから
どうしても仕方ないのかも知れないですね。



でも日本にはキリスト教は本当に必要だと私は思います。


私の行ってる教会は前にも書いたと思いますが
プロテスタントの教会で


聖書を学び賛美をする教会です。
その中でも子供の教育だったりも力を入れてると思います。


前に載せたことのある子供の写真を見てもらっても分かるように
いつも教会の中では笑顔があって喧嘩したりもしながら


イエスさまと共に成長しているので
子供たち自身も安定してると思います。


教会ってそんなに悪い所ばかりではないですよ😊

×

非ログインユーザーとして返信する