日記

日常ある事を書いています

11/26

1年ぐらい前から始めたんですが
教会の子供たちが聖書の暗唱をしています


月曜日~金曜日までやってて
土日は子供の時間も必要だと思い(;´∀`)


聖書の暗唱を何でするのかというと
神さまの御心を知れたりする中で
人に対しての感謝だったり
人に対しての思いやりだったり
人に対しての気遣いなんかも
聖書を通してしるようにもなるし


親が子供に注ぐ愛も
聖書を通して知るようにもなるんじゃないかなぁ
と私は思います。


もっと聖書を読むことに対して
いろいろな意見もあると思います。


子供たちも聖書が分かることによって
誰かの為に祈る事もできるので


聖書は知れば知るほど奥深い
神さまの歴史が知恵のある事も
理解出来るんじゃないかなぁと
思います。


私もまだまだ勉強しているので
難しいこととかは言えませんが
キリスト教の神様は生きて働かれている
愛の神様だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する