日記

日常ある事を書いています

1/4

今年はもう少し聖書(イエスさま)の
話などもしていこうと思います。


私はクリスチャンになって
今年で7年になります。


教会に通うまでは毎日その日食べていくこと
子供のことなど悩む事ばかりでした。


教会に通い始めて
御言葉(イエスさま)を知ることになって


今まで悩んでいた事が
少しなくなり
その時にこんな御言葉を読みました。


「だから、わたしがあなたがたにいいます。
自分のいのちのことで、何を食べようか、
何を飲もうかと心配したり、また、からだのことで
、何を着ようかと心配したりしてはいけません。
いのちは食べ物よりたいせつなもの、
からだは着物よりたいせつなものではありませんか」
(マタイ6章25節)


このような御言葉を見て
生活していく面でも子供を育てていくことでも
大変な事はあるけど
ずっとその大変な事を考えて生きる必要が
ないんだと気付き
考え方を変えることが出来た気がします。


悩みも苦労もたくさんこれからもあるし
落ち込んでばかりも出来ないので(*^^*)


なんでも前向きに
考えるように心がけています。




イエスさまをもっと知りたいという思いから
今に至ります。

×

非ログインユーザーとして返信する