日記

日常ある事を書いています

8/1(木)

小学校1年生の子供の話です。


学校からの宿題の中に朝顔の観察ってあるじゃないですか


それにカレンダーが付いてたんですが


これ合ってる?」って聞かれて


見せて~」って言うとそにはなんと!なんと!なんと!


7月がずっと続いていて7月42日(げつ)みたいな感じで


そのあと少し修正をして「後は大丈夫でしょ書いて来て」と言って


部屋の方に戻っていきましたが


その後また私のもとに来て同じように


合ってる?」って聞かれてみてみると


8/9までは良くてその後がなんと!なんと!なんと!


9月1日になってて(;^_^A



かわいい間違いなんだけどおかしくて(笑)


自分が小さい頃はもっとおかしなこと言って


親をビックリさせてたやろうなと思うとね(;^_^A



今日に御言葉は(サムエル記1 2:2)


主のように聖なるお方はありません。


あなたのほかに、神はいないのです。


私たちの神のような大岩はありません。

×

非ログインユーザーとして返信する