日記

日常ある事を書いています

8/2

祈る親になる


主よ、あなたに私をおゆだねします。
親になる為にあなたの助けと導きを頂くことは、
小さな私の能力をはるかに超えて良い事を知っています。
私にはあなたの助けが必要です。
あなたのパートナーになって、知恵と物事を見分ける力、
啓示の賜物、導きを頂きたいのです。私にはまた、
あなたの豊かな愛と強さと忍耐深さが必要です。
どうすればあなたが愛するように愛する事が出来るかを
教えて下さい。
私の内にある癒されるべきところ、解放されるべきところ、
成熟すべきところ、完全になるべきところのすべてを
あなたに明け渡し、あなたが働いて下さることを
歓迎いたします。私があなたの御前に正しく完全で
ある事が出来るように助けて下さい。
どうかあなたの道を教えて下さい。
ただあなたに従えるよう、御心にかなうことだけを
行えるように助けて下さい。



正しい人が潔白な生活をする時に、
彼の子孫はなんと幸いな事だろう。(箴言20:7)


今日書いたのは私が教会に通い始めたころに
1冊の本に書いてあった祈りです。
1人目の子を産んだ時には母親になる事が出来ず
2人目の子を産んでも難しく親になる事が。
だけど今は神様に祈れる特権があるのが分かるので
今は主に従う・主が用意してくれてる道の上を歩く
子供とこれからも一緒に生活する中で
神さまがいないと神様を無視することは出来ないと思います。


親だけでなく何かに困っている人
神さまに出会ってください。
その手助けを少し私にさせて下さい。
わたしもまだまだ未熟な人間ですが
何か出来るなら。

×

非ログインユーザーとして返信する