日記

日常ある事を書いています

7/19

突然ですが皆さんは
自分の事が好きですか?
それとも好きじゃない?ですか。


私は教会に通うまでは
本当に自分の事が好きになれず
自分を責める事ばかりしていた気がします(;´∀`)


自分の性格も自分の行動も
何もかもが嫌いで
人を羨ましく思ってしまったり
人を判断したりする自分でした。
醜い自分の姿を自分がよくわかるから
自分と付き合うのが
本当に苦痛でした。


教会に通い始めて
聖書の話を聞くといろいろ考えるようになりました。


自分自身を認めないといけないんだ
自分は自分で良いところも悪いところも
あって当然だしそれが人なんだっていうこと


自分を好きになれないと
他人を愛することもできないこと
本当にそうだなぁと思いました。


私はいろんな方とお付き合いもしてきましたが
相手を心から好きでって人は
知らないでいます。


誰かに愛されても信じられずに
疑ってしまい素直になれずにいたこと


今までどれだけの人を傷つけてきたのか
考えるだけで申し訳なくなりますね(;´∀`)


最近は朝の祈りをしていますが
自分と向き合う時間なのかも知れません。


神さまに1日を委ねて感謝して
生きる人生になれたらと思います。


今日も皆さんが平安であるように
お一人お一人に神様が共におられますように
祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する