日記

日常ある事を書いています

海の日

今日は学校がお休みなので
朝は少しゆっくりなので昼からの更新です。


子供の考えていることは
本当に面白いです( ´艸`)
(特にうちの子わ^^;)


昨日の話なんだけど
私はシングルマザーで
今は相手もいない状況の中です。
ご飯を食べていると
息子が「ママいっぱい食べてやぁ」
「なんで?」っていうと
息子「いっぱい食べたら赤ちゃんできるから
だからいっぱい食べないと」って言われ
笑う事しかできなかった(;'∀')


ただのおデブな私ってだけなのに
息子の考えは違ってて
チャンと分かりやすく説明しないと
ダメかなぁって思います。


クラスの友達の家に赤ちゃんが👶生まれたみたいで
友達のお母さんが
「赤ちゃんいるからいっぱい食べないと」って
話をしてるはずだけど子供の考えに変わってしまい
「いっぱい食べると=赤ちゃんが出来る」と認識してるようで
頑張って息子には分かりやすく説明しようと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する