日記

日常ある事を書いています

11月21日

最近自転車がパンクしてしまい
子どもと学校まで歩いて行ってます。


歩いてて思うのがこれも子供とのコミュニケーションを
とる1つだなぁと思います。


1人で育ててると構ってあげれないことも多くて
だけど朝の貴重な時間に子供がする話を聞く


子どもの学校での様子も
子どもとの会話で分かる事も多くて


勉強が何が苦手とか体育が嫌いとか
誰と遊んで楽しかったとか
いろいろな情報を子供が発信するので
しっかり聞いてますが
たま~に面白い子なので何を言ってるのか
さっぱりの事もありますが(;'∀')(笑)


でも子供の成長をいつも感じられることは
本当に感謝なことだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する