日記

日常ある事を書いています

1月25日

私が初めて教会に来た時に
みんな長く教会に通ってる人だから
自分の聖書を持っていました。
それが凄く羨ましかったのを覚えています。


それで教会の先生と
聖書勉強を始めた時に
先生に「自分の聖書が欲しい」と話しました。


そうすると周りにいた方が
「私がプレゼントするよ」といって下さったんだけど


何故かわからないけど
初めての聖書は自分で買いたくて
その方が大事もするし
聖書も読んだりもするだろうと
思って(;^_^A


「プレゼントするよ」と言われたときは
本当に嬉しかったのですが
その人に理由を話してお礼だけ言って自分の聖書を
買いに行きました。


自分の聖書を買った時に何をしたと思いますか?


今通う教会の牧師先生に聖書を持って行って
御言葉を書いてもらいました。


私の先生の聖書にも同じように書いていたような気がしたので。


その時に書いてもらったのがマタイの福音書5:6の御言葉。


牧師先生は聖書に書く前に祈って
この言葉を書いて下さいました。


義に飢え渇くものは幸いです。その人たちは満ち足りるから


謙遜な姿勢で神様を求める事かなぁと理解しました。


私の行ってる教会は本当にアットホームな感じで
初めて教会に来る人はビックリかも知れないけど(;^_^A


子供も始めてくる人が嬉しくて
色々話しかけたりするし
なんせにぎやかな教会です(^^♪(^^♪(^^♪


私自身教会に来れたのも
神さまの導きだし感謝しています(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する