日記

日常ある事を書いています

2月4日

私の通っている教会の
私に聖書を教えてくれる先生がいますが
その人が進めてくれた1冊の本があります。
それを少し紹介したくて(;^ω^)


タイトルが「わたしは決してあなたをひとりにはしない」
       
主の声に耳を澄ます366日
っていう本で毎日1つずつ読んでいくんだけど


今日は2月4日なのでこの日の個所を読む感じです。


毎日の生活の中でいろいろ考えないといけない事
思い悩んでいること何かしらあると思いますが


この本を読むとすごく前向きになれたり
神様がこのような人なのかなぁって思えたりします。


今日の個所にはこんなことが書いてありました。


あなたの弱さをわたしのもとに携えてきて
私の平安を受け取りなさい。


今置かれている状況をあるがままに受け入れなさい。
(ところどころ省いています)


あれこれ分析したり画策したりして
自分を消耗させないこと。


そんなことをしないで、感謝と信頼に
今日の道案内をさせなさい。
そうすれば、ずっと私の近くにいれるから。
わたしの輝きの中で生きるなら、
私の平安があなたを照らす。


このような内容の事が書いてありました。


なんかすごく素敵じゃないですか?


今ある状況がどんなんであっても
受け入れることが大事な事なんだなぁ
と思いました。


どうしてもいやな状況の中だと
逃げ出したくなる気持ちがでてしまうけど
(私は嫌なものから走って逃げるタイプなので💦)
そうじゃないんだよってこの本を通して
感じることが出来ました。


自分がどんなに弱いか、あるいは強いかという
ことを気にしなくなるからだ。

と本の中に書かれてありました。


×

非ログインユーザーとして返信する