日記

日常ある事を書いています

一緒

私はクリスチャンになってから
何度も色々な体験をしました。
勿論辛い事もあり
嬉しい事もたくさんありました。
でも神さまってみんなどんな人だと思う?
良く言われるのが「全地全能な神様」
って聞いた事がある人っているかなぁ❔❔
教会に来るまで聖書があるのは知ってるけど
読んだことがない
イエスさまは知ってるけど何となく(;^_^A
そんなだった私が今はイエスさまの事を
沢山の人に知ってほしい気持ちでブログを始め
何日になるんだろう💦


神さまは救い主でもあって
愛の💖神様がイエスさまです。
なかなか文字にするのが私は得意ではないので
もっと的確に話すことが出来ればいいんだけど
その辺はごめんなさい🙇


でもブログ読んでくれてる人に伝えたい気持ちは
何万倍もあります😊✌


イエスさまとの出会いで人は変われるとも信じているし
自分自身を変えたくて教会にも通って来ているので。
変われると思うんよね。


自分を変えるのは本当に大変な事なのも分かるし


それに今の生活決して楽とは言えないよ。
だけど辛い時も笑顔を忘れる事のないようにしています。


だからどんな状況であっても辛い時には「辛い」というし
大変な状況に居ればその時は正直に「大変」だっていうし


前に私に聖書を教えてくれてる先生に言われたのが
「ooさんは自分に厳しすぎる」って言われて
私自身グタグタなところが多いから厳しくしていたのかなぁ
って思ったの。
それを言われて自分は自分に甘いけどなぁと思ったけど
的確に色々話してくれて納得いく部分もありました。


そんな自分であっても教会に入れるし
みんなが色々フォローもしてくれてると思うと
毎日感謝だなぁって思います。


今までの自分なら自分はほっておいて関わってほしくないって
なってたと思うけど
今はほっておいてと思う気持ちが無くなった気はします。


今現在1人で悩んでいる人いたら悩まないで
1人じゃないから。
辛い思いしてる人毎日一生懸命頑張ってる人
何から何を始めればいいか分からない人
沢山の人がいるけど
イエスさまがいつも一緒にいるよ。



今日は私が本当に困っていた時に
イエスさまが見せてくれた御言葉を書きます。



恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助け、
わたしの義の右手で、あなたを守る。(イザヤ書41:10)



現実から目をそらしてても仕方がないし
自分の問題を神様にゆだねる事が近道なのかなぁ
ってその時思いました。
私を強くしてくれるのも神様だし
助けてくれるのも神様だし
守ってくれるのも神様だから
私はただ神さまを信じるだけ。



神さまを知らない人が私のブログ見ると
この人頭おかしいのってなるかも知れないけど
今の自分に必要な人
それがイエス・キリストです。


イエスさまの話を聞きたい人は
いつでもメッセージ下さいね。
必ず返信します。


聖書を1度手に取ってみる人が
増えるように祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する