日記

日常ある事を書いています

5月22日

夜ご飯の買い物に行くのにスーパーに行きました。
メニューを考えながら買い物を済ませレジに行くと
1人のおじさんがレジの人と言い合いになってて
お客さんの店員に
言うう言い方も悪かったのはあるんだけど


お客に対しての店員の言い方がもっとすごくて
「この乞食が~「誰にその言い方してる!」
って言った後に
レジの上に買い物かごをたたきつけて
また暴言を言って
後ろには長蛇になるぐらいの列になってるしで


私言ってしまいました💦


まずおじさんに「後にして」と一言。
そしたらおじさんは「すまんかったなぁ」と
関西のおじさんだからものの言いは仕方なく(;'∀')


店員には「さっさとして」と一言。
そうすると慌てた店員がとった行動が
「袋たくさん入れておきますね」って
そんなにたくさん買ってないのに
大きな袋が5枚も(;^_^A


店員は言葉を勉強しないとって思いました。
それ以外にも学ばないといけないことが多いとは
思いますが💦💦


悪い客に対して強い言葉を吐かないとダメな時も
あるのは確かなことかも知れないけど


でも言葉を選ぶことも大事かなぁと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する