日記

日常ある事を書いています

8/4

今日は聖書の中の事を少し紹介したいと思います。
エペソ人への手紙6:14-18神様の武具がありますが
色々御言葉の中にも意味があって


1、腰には真理の帯を締め
帯って言うのには真理を意味しています。


2、義の胸当てを着ける
これはこのままなんですが
イエスさまの義の胸当てを忘れるな!


3、足には平和の福音の備えをはきなさい
はきなさいというのにはくつを意味します。
くつ=福音とも言えます。


なのでこの意味は福音を伝えることをする。


私たちクリスチャンは多くの人に福音
神さまの御言葉を伝えないとダメですが


日本の人は本当にクリスチャンが少なく
なので先に呼ばれてイエスさまの話を聞いた
私たちがイエスさまを知らない人に話す事が
大切な私のすることだと思っているので
このブログを書いています。


4、信仰の大盾をとりなさい
信仰=大盾


5、救いのかぶとをかぶり
権勢・権威を表しています。


6、御霊の与える剣である
御言葉と真理


私たちは普段から祈ることをしますが
この6つの物を身につけていれば
イエスさまが守ってくださいます。


見えるものではないですが(;^_^A
まだまだ私は勉強不足ですが
聖書は1人では読むことは出来ても
学ぶことは出来ないです


でも聖書を読んでみてもし神様の事を
知りたいと思う人がいれば
一緒に学びましょう。



静岡を始めにいろんな場所に
私の通っている教会があります
是非声を掛けて下さいね(^_-)-☆


私は大阪にある教会に通っています。

×

非ログインユーザーとして返信する