日記

日常ある事を書いています

8月18日

昨日御言葉の講義があったけど

凄く恵み深い話を聞きました。


あるお母さんの話なんだけど

自分の子供が伝染病っていうのに

かかったみたいで

本当に幼い子供がね。


体はから汁のようなのが出て

病院に行っても理由が分からなくて😩


両親はやっぱり心配するでしょ?

だけど父親は違ってたみたいで


背中に背負って運んで

何処かに埋める話をしてたんだって


だけど母親は自分のお腹を痛めて

産んだ子供が苦しんでる姿をみたら

いてもたってもいられないでしょ


代われるなら代わりたいと思うのが

親だと思うんよね


それでどうしたかっていうと

母親は子供を抱き抱えて


一晩中子供から出てくる汁を

自分の口でなめてあげたの


そかたら翌朝子供の体調がどんどん

戻って来たんだって。


この話を聞いたとき自分なら

どうするかなぁ?って考えたの


この母親と同じように出来たかなぁって

思ってね。


だって伝染病で移る病気だから

正直怖いって思うし


でも自分の子供だから

必死で助けることをするのかなぁ

とは思うよ(^^)


聖書に書いてあるんだけど

産みの苦しみは女しか

みたいな事が書いてあるんだけど


本当に男性👨には分かりたくても

分からない産みの苦しみ。


この話を聞いて女性は強いなぁって

思いました😊


女性が強くなってるのかなぁとも思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する