日記

日常ある事を書いています

毎日

少しの時間があれば息子との会話をするようにしています。
昨日は保育園の時からの友達の話をしていました。
どんな話なのかは何度聞いても良く分からず(;'∀')
でも、本人は友達との時間を楽しく過ごしたみたいです。
私はクリスチャンという事もあって
子供のために祈りますが、祈る事はいろいろあるけど
その中でも
1、感謝の気持ちを忘れないように
どんな小さな事であっても感謝の心を
忘れないようにと
子供には言ってます。


2、誰に対しても優しい人に
なかなか難しい事かもしれないけど
優しい男の子にと思いで常に話しています。
もちろん喧嘩する事も大事だけど
その後の仲直りも教えていかないと
ダメな課題です^^;


3、知恵のある子になるように
勉強が少々出来なくても
物事の判断がチャンと出来る子になれたらなぁ
と思います。


クリスチャンになって祈ることを始め
子供と向き合えるようにもなりました。
まだまだ子供にも学ばせてもらっていますが
色々話しながら一緒に頑張ってます(^^♪


読んでくださってる方良かったら
読者登録もお願いします😊

×

非ログインユーザーとして返信する