日記

日常ある事を書いています

御心


人は疲れることも挫折することも
悲しい時もどうしようもなく人に何かを話して
聞いてもらいたい時
もちろんネガティブな事ばかりでもなく
楽しい時嬉しい時人と分かち合いたい時
多分まだまだあるのだろうと思いますが
そんな時に見てほしい言葉を載せようと思います。


疲れた時
疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。
休ませてあげよう
(マタイ11:28)



わたしは疲れた魂を潤し、衰えた魂に力を満たす
(エレミヤ32:25)




疲れた者には力を与え、勢いを失っている者に大きな力を与えられる。
若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。
しかし、主を待ち望むものは新しく力を得、
鷲のように翼をかって上ることができる。
走ってたゆまず、歩いても疲れない
。(イザヤ40:29-31)





喜び


主を喜び祝うことこそ、あなたたちの力の源である。(ネヘミヤ8:10)



1、全地よ。主に向かって喜びの声をあげよ。
2、喜びをもって主に仕えよ。
喜び歌いつつ御前に来たれ。


3、知れ。主こそ神。
主が、私たちを造られた。
私たちは主のもの、主の民、
その牧場の羊である。
4、感謝しつつ、主の門に、
賛美しつつ、その大庭に、入れ。
主に感謝し、御名をほめたたえよ。
5、主はいつくしみ深く
その恵みはとこしえまで、
その真実は代々に至る

(詩編100:1-5)
教会にくる前の私は読む
(正確には見るかなぁ)のは
ファッション誌ばかりで
活字を見ると眠くなる私でした。
今は聖書を読むようにもなり
(難しいので理解はなかなか出来ないけど
でも読むことに意味があると言われるので
読むようにはしてますが)
でも迷ったりすれば神様に確認するといううか
尋ねると
御言葉の中に全て書いてあったりします。
なので見たことがない人は
新約聖書から見るのもいいと思います。
神さまの御心が分かると思うし
勿論旧約にも難しいけど
自分の為の御言葉があるような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する